3度美味しいスポット【相模湖プレジャーフォレスト】

相模湖プレジャーフォレストに行ってきました!
1日楽しめるプランを紹介します♩

14時過ぎにプレジャーフォレスト到着!駐車場代は¥1,000でした。
駐車場が混んでて臨時?駐車場だったのですが、入園までの坂道がやばすぎたので注意ですw

正規の入園口の方にはフォトジェニスポットもしっかりありましたw(写真撮ったの夕方だから暗いです)

IMG_4395

_DSC9230

入園料は1人¥1,700で、これで入園すると夜のイルミネーションも適用!
乗り物乗り放題のフリーパスもあったのですが、今回は時間も時間だったし入園のみで入りました。

※イルミネーションは入園料¥1,000だけどアトラクションできなさそうなので注意

「当日出来たらイイネ」のノリでマッスルモンスターを
予約せず行ったのですが案の定当日受付終了していましたw
※マッスルモンスターをやりたい場合は予約は必須です。

代替案として天狗道場に行ってきました!
これが想像以上にやばかったので別記事にしましたw

合わせて読みたい▼【天狗道場】刺激的すぎる綱渡り

コスパ抜群温泉施設”うるり”

程よく運動したので17時ぐらいに設されている温泉施設”うるり”に行ってきました。

イルミネーション見た後だとだと混雑するであろうという予測のもとこの時間にw

IMG_4401

入館料¥1,080+岩盤浴¥390=¥1,470
だったのですが、トレジャーフォレストの出口で割引券をもらって
少し割り引かれていたので湯上がりジュース飲んで1人¥1560でした。

うるりの岩盤浴は¥390で時間無制限という太っ腹ぶりなのですが、
メインの客層がファミリーなので岩盤浴利用客が少ない?からか、
人が少なくて安いのにくつろげる超穴場スポットだと思います。
岩盤浴は、都内だと¥1,000で時間制限ありっていうところが多いから良心価格過ぎる!

個人的にはうるりにあったPanasonicのドライヤーが優秀すぎて欲しくなりました〜

多分これだと思う。いつか絶対買おうと思いました。笑

お得情報忘れずに!

そして会計時に駐車場の領収書を見せると、駐車場代が無料になります♡
¥1,000→¥0!!
うるりに実質1人分の入場料で2人で入れたことになります。
※駐車場の機械で領収書をもらうのを忘れないように注意です

イルミネーション

お風呂でた後だからすっぴんになりますが、だいぶ人も引いててよかったです♩

_DSC9235

_DSC9236

_DSC9243

_DSC9278

 

イルミネーションもバッチリ見れてよかったです♡
イルミネーションといえば、デートの定番なのでオシャレしたい女性が多いと思いますが、
相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションに行く場合の注意点は、

絶対にヒールでいかないこと!!

ある意味山登り的な感じなので急な坂も多めです。

せっかく楽しいデートなのにそこで苦労したら台無しです。

ベビーカーの場合やお子さんを連れて行く際もくれぐれも気をつけましょう><

1日にかかったお金は?

1日で現地で使う金額の目安は約¥5,000です。
スリルなアドベンチャー・温泉・イルミネーションを満喫できたので満足♡

次はしっかり予約してマッスルモンスターやりたいです。笑

シェアする