23才、初めての女一人旅in沖縄

23才、初めての女一人旅in沖縄

念願だった一人旅を飛行機とホテル込みで¥28,800だったのでノリで決行してきましたw

何故沖縄か?

そもそもなぜ1人で沖縄か。
私は修学旅行で行った京都より西側に行ったことないコンプレックスがあって、「じゃあどうせなら日本の最西端の県へ行きたい!」との思いより今回は沖縄に決定!

海が大好きなので本当は離島にも行ってみたかったのですが、「初沖縄で離島はあまりにもチャレンジングすぎる!?」との理由で沖縄本島に決めました!
いつか石垣島とか、他の離島にも行ってみたいなー。

沖縄でやりたいこと

・海に行く
・琉球ガラスのグラスを買う
・綺麗な星空を見る
・サーターアンダギーと沖縄そばを食べる

実際のスケジュールを記録してみた

スカイマークの17:05羽田発 SKY521便で行きました〜
2日後の3:00の便で帰ってきたので実質滞在時間24時間ちょっとです。笑

20:30 ホテル到着

沖縄到着したのが20:00前でしたが、まだ外はうっすら明るかったです。

ゆいモノレールに乗車してホテルの最寄りまで!

夜は進行方向に向かって乗ると、光の反射の関係でカーテンを閉めてしまうらしいのですが、私はたまたま逆で乗っていたので超絶特等席でした!

ホテルは、自分だけだし、寝るだけ!!と思ったものの残念無念でした。笑
でもレンタカー屋さんに近かったのは相当便利だった!

21:00 国際通りへ

荷物置いてからひと段落してから国際通りに行きました。
国際通りは21時過ぎていたのにまだまだ人が沢山いました!

営業してるうちに!と思い、お土産を購入〜。

購入したお土産はこちらです!

以前台湾に行った時に買ったお土産で学んだことがあって、
たとえお土産でも量より質!!

3つで¥1,000とかよくありますが、あまり美味しくないですよね…

無駄に色々な人にお土産を買って帰るとかも、もうしなくなったので高くても美味しいものを本当にあげたい人にだけ買っていくスタイルに変更しました。

22:00 沖縄島商店

たまたま通りかかった時に看板を見て”カウンターあり。お一人様OK”と書いてあったので満を辞して初の一人居酒屋も経験して来た!

f:id:hachi13:20170721124446j:plain

お酒あまり飲まないけど、これは超美味しかった!!

3連休明けの平日は空くらしく、他にお客さんがいなかったのでお店に置いてあったガイドブックを見て、店長さんアドバイス頂きながら翌日の予定を立てました♩

本当にノープランで美ら海水族館とか近場だと思っていたし、沖縄がこんなに広いってことも店長さんがいなかったらわかりませんでした(下調べしろw)
本当にありがとうございました!!

しっかりプランを立てられたのでホテルに帰って熟睡〜
旅の醍醐味の一つとしてノープランって面白いなと思えましたw

シェアする