沖縄でレンタカー12時間欲張りプラン

初めての一人旅in沖縄2日目!!

2日目は、まさかの一人でレンタカーして満喫してきましたw
せっかくなので細かいタイムスケジュールを記録します〜

ちなみに1日目は夜に到着してから、こんな感じで過ごしました。

23才、初めての女一人旅in沖縄

12時間レンタカーで満喫!タイムスケジュール

7:45 LAWSONで朝ごはん調達
8:30 レンタカー発車
9:30 真栄田岬10:30 琉球ガラス工房 源河源吉
11:20 残波岬
13:10 そば処 根夢(ごん)
13:40 アメリカンビレッジ
15:30 美さんビーチ
16:30 瀬長島
17:00 龍神の湯
20:00 レンタカーをDFSに返却。DFSを少し散策
20:30 ジャッキーステーキハウス
21:30 波の上ビーチで星空鑑賞
23:30 ホテル到着
1:00 タクシーで空港へ
3:00 SKY528離陸
5:20 羽田到着

7:45 LAWSONで朝ごはん調達

個人的に沖縄ではLAWSONがダントツで多かった気がします!
さらにLAWSONの品揃え面白くて沖縄限定が色々と用意されてて楽しかったです。

私が食べたのはこのおにぎりでしたが、他にも種類あるしお茶もさんぴ茶?って関東で見たことないお茶が売ってました!

9:30 真栄田岬

有名な青の洞窟がある場所です!
ダイビングしたかった!..でもさすがに一人で当日に申し込むフットワークの軽さはなかったです‥
ここにくるならシュノーケルかダイビングを申し込んでくるのがマストだと思いました!
「海に入れないしな〜」ってことなので、周りをお散歩して来ました。
定番のプルメリアはもちろんですが、パイナップルもどき?の植物もいました。
人が全くいなかったのである意味穴場かもしれません!

10:30 琉球ガラス工房

今回の旅行でマスト!と思っていた琉球ガラス!国際通りでチラッとみたのですが高い!
家族分買おうと思っていたので、できるだけ安く買いたいな〜と思ってネットサーフィンしたら、このお店を見つけました。
なんと540円からのアウトレット商品がある!!?

詳細はこちらからチェック✔

琉球ガラスが¥540でお得に買えるアウトレットin沖縄

11:20 残波岬

近いし有名だしついでに寄ってみました。
ここの近くで、大きいシーサーと1人で記念写真したのは個人的に思い出です。

駐車場の近くにちょっとしたフードとブルーシールアイスがありました。
ここでブルーシール食べておけばよかった〜〜

13:10 そば処 根夢(ごん)

沖縄そば最強においしかったです!他を食べたことないから比較対象がないけど、お肉がほろほろでした。そして、ラムネが置いてあったのもポイント!

そば処 根夢(ごん)

13:40 アメリカンビレッジ

食事系と衣類系の2つのお店に大別されて、食欲と物欲を刺激されますw
どちらの欲も、今回は満たされていたので、詳しく見てませんが、おしゃれなお店が多かったです。

15:30 美さんビーチ&瀬長島

一番良かったかもです。飛行機が大好きなので、ここのビーチでは飛行機が頭上を通って音と迫力が素晴らしいです。

地元の方によると、風向きによって飛行機の離陸着陸の向きが変わるらしいので、飛行機の見え方は運次第だそうです。

肝心の海は、さすがに一人で海に入ってきゃっきゃする勇気はなかったので、足のみ入りました。笑

 

17:00 龍神の湯

サンセットが絶景と評判な温泉!

ロウリュウのサウナと塩サウナもあって、何より最高なのは立ち湯!

外から見えそうで見えないようにするため(違うかもしれない)立ちながらお風呂に入って絶景のサンセットを望めるそうです!

※レンタカーの時間の関係でサンセットをここで見れなかったのが心残りw

20:00 レンタカーをDFSに返却。DFSを少し散策

観光客がほとんどいなかった・・!平日だからかな!
そして、日本人でも沖縄県外の人なら免税が適用されるらしく、国内価格より最大15%OFFで買えるらしいというのも初めて知りました!

20:30 ジャッキーステーキハウス

並んでたし、一人で来るには少しファンキー過ぎるお店で申し訳ない気持ちになったので食べて速攻退散。
ステーキは美味しくて満足でした♩

ジャッキーステーキハウス

1:00 タクシーで空港へ

3:00の便でしたが、一人で部屋にいたら寝ちゃいそうだったので早めに行こうと思って行ったら、まさかの空港開いてませんでした!

スカイマークのこの便を利用する場合は空港のオープン時間が1:30という点だけ要注意です!笑

3:00 SKY528離陸

羽田発の時には離陸まで時間かかったイメージだったけど那覇発の便は一瞬で離陸した。離陸後は速攻寝ました。

5:20 羽田到着

正確な時間は覚えてませんがだいたいこれくらいの時間には羽田空港に戻ってこれました。
帰宅して爆睡してw私の沖縄旅一人を終えました。

まとめ

初めての沖縄+前日に居酒屋でお兄さんと練った弾丸プランの割にはうまくまわれた…?w

でも意外と帰りの空港や飛行機で「これやってない!あれもやりたかった!」が浮かんできてしまってまだまだだな〜と反省。笑

次回やりたいこと

・青の洞窟でダイビングしたい
・琉球ガラス作り体験したい
・古宇利島に行きたい
・美ら海水族館も行きたい
・地元の居酒屋を飲み歩きたい
・島唄のライブやってるわちゃわちゃしたところにも行ってみたい
・泡盛飲んでみたい
・オリオンビール飲んでみたい
・サーターアンダギー食べたい
・ブルーシールアイス食べたい
・35コーヒー行きたい買いたい

次も楽しみ!それに向けてまた頑張ります。

シェアする