ベトナムダナン女一人旅!ベトジェットエアの乗り心地は?

※本記事には広告が含まれています。

旅行

こんにちは、ハチ(@hachi13xo)です。

突然思い立ち、3泊5日女ひとり旅に行ってきました!
前日の15:00にベトナムに行こうと思い立ち、22:00に飛行機予約、24:00にホテルを2日分だけ予約。

初めてのベトナムダナン女一人旅をしてきました〜!

旅レポをしてみます!

ベトナムダナン女一人旅

初のVietjetAir乗り心地は?

9:30成田発で初めてのベトジェットエア(VietJetAir)に搭乗!ベトジェットエアはベトナムのLCCです。

ベトジェットエアはLCCなので、機内食やドリンクサービスも一切ないし、狭いです。

座席が狭いので身長が高い人(175cm以上?)にとっては、身動きが取りにくく地獄だと思いますw
また身長が高い人が後ろに座った場合は、その人が動くたびに振動が伝わるので大変。

後ろに身長が高い人が座った私にとって、動かれるたびに背中に攻撃を受けている感覚でしたw寝ていても起こされます。

ベトジェットの制服はとても可愛かったです!カタログには子供用が販売されていて、可愛い!

ベトジェット制服

ハノイにてトランジット

成田→ハノイで5時間ほど乗ってトランジットのためにハノイに到着。

本当は6時間で成田→ダナンの直行便がありますが、取れなかったので、トランジット便!

無事ハノイに着いたのはよかったのですが、ターミナルが2つあることを知らずに迷いましたw
グランドスタッフさんに教えてもらい、ターミナルを移動するために無料シャトルバスに乗ろうとしたところ、タクシーの勧誘にあったので要注意です。

無料シャトルバスで待っていると、女の子にベトナム語で話しかけられました。
私が日本人であることを伝えると、「私は日本に留学してて、今一時的にベトナムに帰ってきた」と言うベトナム人でした。以降くーちゃんと呼びます。

くーちゃんは、ダナン在住とのことで行き先が同じ。しかしフライトが違ったので、LINEを交換してバイバイ!

ハノイ空港でPHO

朝から何も食べてなくてお腹が空いたので、ハノイの空港であるターミナル1の一階でPHOを食べました。

フォー75K VND(¥375) オレンジジュース95K VND(¥475)

空港で食べると高いけど日本で食べるのに比べたら格安!でもジュースが高かったです…w

ハノイ→ダナン 1時間の遅延

ハノイからもVietJetAirを利用したのですが、1時間遅延しました。

国際線は滅多に遅れないらしいですが国内線は遅延が多いらしいです。謎w

搭乗口も変更になったので、周りをよくみてないとうっかり乗り遅れてしまう…トランジットの怖いところですね。

今回隣になったのは、乳児を連れたベトナム人夫婦。お菓子くれました。笑

美味しかったので、帰りのお土産として買って帰りました!!

ダナン空港到着&Grabでトラブル

前日予約でしたが、ホテルとのやり取りでピックアップをお願いしていました!

しかしホテル側がメッセージに気付いてなかったらしく、お迎えがきてない…!
ということで、初のgrabを使ってみました!

Grab内では41,000VND(200円)と書いてあったのに、ホテル着いたら51,000VND(250円)を請求されました!

大したことない金額ですが、「まだベトナムに着いたばかりなのに、早速ぼられるのは嫌だ!!」と思いました。
相手は英語ができなかったので、車を降りてホテルのスタッフさんの通訳の元、コミニュケーション!

彼の主張は10,000VNDは駐車場代とのこと。

…それはごめん!わからなかった…!
ということで50,000VNDしかなかったのですが、50,000VNDでいいよとまけてくれました。

おじさん、ありがとうー!!

ホテル到着&コンセント使えない事件!夜ご飯

ホテルに着いて、「連絡したけど空港までピックアップがなかった」と伝えたら、「すみません!!代わりに帰りの空港までの送ります!」とのオファー!言ってみるもんです。笑

ホテル着いて荷物を置いて20:30ぐらい。事前に彼に「ベトナムは変圧器いらないよ〜」って聞いていたので、変圧器持って行きませんでした。

ホテルに着いてから、ホテルのコンセントで充電しようと思ったら、まさかの充電できない…!w

幸い、ホテルの目の前に家電量販店があったのですぐに変圧器を購入できました!

ベトナムに行く際は変圧器は持って行きましょうね〜〜泣

無事変圧器を調達してから、治安がまだいまいちわからないのでホテルの近くで夜ご飯を食べることに!
フロントのお姉さんに聞いた、オススメのお店へ。あまりお腹が空いてなかったのでサラダとジュースのみ注文!←

チキンマンゴーサラダ135K VND(¥675)バナナスムージー70K VND(¥350)

料金的には全然安くない…けどホテルからも近くて店内も綺麗、普通に美味しかったのでGOOD!

お店の場所はこちら〜!

1日目は無事に終了〜!

海外での航空券・ホテルは、エアトリがオススメです〜!


2日目に続く。。

ランキング参加しています。応援ポチしてくれたら喜びます♡

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(20代女性)へ

タイトルとURLをコピーしました