【韓国高級ホテル】Park Hyatt Seoul(パークハイアット ソウル)【宿泊記ブログ】

※本記事には広告が含まれています。

ホテル

こんにちは、ハチ(@hachi13xo)です。

初めての韓国旅行で、Park Hyatt Seoul(パークハイアット ソウル)に宿泊してきました!

今回私はカップルで宿泊しました。
カップルだけでなく、家族・友達同士などさまざまな利用にオススメ!

Park Hyatt Seoul(パークハイアット ソウル)の、アクセス・ホテルのお部屋の内部・アメニティーなど、宿泊したリアルな口コミをご紹介します。

これからPark Hyatt Seoul(パークハイアット ソウル)に泊まろうと考えている方は、ぜひご覧ください!

Park Hyatt Seoul(パークハイアット ソウル) 概要

チェックイン  15:00
チェックアウト 12:00

スイート38室を含む全185の客室

ビジネスエリアである江南エリアに位置するホテルなので、客層はビジネス利用が多いです。

ちなみにソウルにはパークハイアットとグランドハイアットがあるので、間違えないように注意です!

アクセス・周辺環境

三成駅から徒歩1分以内の立地!

徒歩3分以内の距離にセブンイレブンもあるので、買い出しもできます。

有名エリアであるソウルや明洞からは電車で40分と若干遠め。
クラブも多くあり、ビジネス街でもある江南と明洞の中間地点に位置しています。

日本で例えると新橋・赤坂のようなエリア…?

ホテルのスタッフさんに聞くまでは知らなかったのですが、ソウル駅都心空港ターミナル(空港での手続きが不要になるチェックインカウンター)が徒歩10分以内にあるので、帰国時はめちゃくちゃ便利でした。

荷物預けてバス乗って空港でのチェックインも不要なんて、便利すぎる。。

あとから位置確認してみたら、なんと駅挟んで反対側にありました…近すぎる…

仁川空港まではバスで約1時間ぐらいでした。

Wi-Fi環境

館内には無料Wi-FIが完全に完備されています!安心!

ロビー&セキュリティー

ロビーは24Fにあり、客室フロアに行くためには必ずロビーを通る必要があるので、セキュリティーは抜群です。

フロントの隣にコンシェルジュもあるのですが、後述するサービスも抜群によかったです。
フロントでは英語が通じるので安心!

館内設備(プール・ジム・レストラン)

館内にはジムプールが完備されています。

増量しがちな旅行中は、運動できる場所があったら嬉しいですよね。

ジムは24時間営業!タオルと水も頂けるので、着替えてジムに行くだけでいいのが嬉しい。

プールの水温はちょうどいい水温。プールから見える夜景はとっても綺麗でした。
ロッカーを利用すると、ロッカーチャージ(3,000W)があるので、部屋で着替えてからバスローブを羽織ってプールに行くのがオススメ。

 

館内にレストランもあったのですが、今回は利用しませんでした。

宿泊した部屋

私たちが宿泊した部屋は、1802。キングベッド1台のスタンダードの部屋!

部屋に入ると手前に洗面所とお風呂があって、奥にはベッドとテーブルがあります。

テーブルの上にはリンゴが置いてありました。丸かじりしてみたけど、一個食べきれなかった…

彼はテーブルで仕事していました。ビジネス利用想定なのか、スタンドライトもあって仕事しやすそうな環境でした

ベッド脇には、BOSEのスピーカーがあって、常に音楽を聴けて最高でした。

水も毎日2本/1人ずつ追加していただけるし、コーヒーマシーンも装備されています。

もちろんティー系も充実してました。

ミニバーも種類豊富〜!

お酒

 

お風呂はガラス張りで超開放的…!

もちろんカーテンもあります。笑

そして、、見えますでしょうか…アメニティーが…

アメニティー

アメニティーは左側の木のボックスに入っていました。

歯磨き・コットンセット・ヘアゴムなど必要なものは一通り入っていました。

化粧水・乳液・メイク落としなどのアイテムはなかったので、メイクをする方はスキンケアグッズをしっかり持って行くべし。

お風呂場に置いてあったシャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュは、なんと!!Aesop(イソップ)の商品でした!

Aesop(イソップ)は、高級品なのでミニサイズで使えるのはとっても嬉しい。

 

びっくりしたのは、部屋に傘が用意されていたこと!
旅行先には、折りたたみ傘を持って行くようにしていますが、忘れた時には心強いので、とっても嬉しい心遣いです。

口コミ

口コミを抜粋してみます!

スタッフの対応が素晴らしい。親しみやすく、親切、丁寧。

日本語を話せるスタッフがいない。 部屋に行くのにエレベーターでフロントまで行って、乗り換えしなければならないところが面倒。

5つ星ホテルのようなラグジュアリーさは全く無く…、その分、広さはあるので 暮らしているような 落ち着く雰囲気はあるかもしれません。

賛否両論ありますが、私は大満足のステイになりました!
個人的には海外行って日本語を話せるスタッフがいる方がラッキーだと思うので、旅行先でのコミニュケーションは英語で取れるように日本人も頑張るべき!

良かったポイント

・MacBookAirの充電器があった

彼が仕事を持ってきていたのですが、PCの充電器を忘れてピンチ!
そんなこともあろうかと、私は充電器を持ってきていたのですが、コンセントに挿す部分だけなぜか忘れてしまい(w)、ダメ元でコンシェルジュに聞いてみたところ、なんとあった!

古いタイプのMacBookProの充電器だったので、私が持ってきていた充電器と合体させてMacBookAirの充電ができました!

ありがたかったです。

・帰りのバスターミナルまでのタクシーを無料手配してくれた
帰国便が15時で11時にチェックアウトした際に、最後にホテル周りを観光しようと思い、

  • 15時の飛行機に乗るには何時のバスに乗ればいいか?
  • バスに乗る時間に荷物をピックアップしにくるので、預かってもらうことは可能か?
  • 最終日で現金がほとんどないので、ホテルで両替してもらうことは可能か?

ということをお伺いしました。

  • 15時のフライトなら3時間前には空港にいるのが安心だから、このあとすぐのバスに乗った方が良い!
  • 空港行きのバスチケットはホテルのフロントで購入することができるから、クレジットカードにチャージするから、両替しなくて大丈夫です
  • バスターミナルまでは徒歩で10分ぐらいだけど、徒歩だと大変だろうからタクシーを無料手配します!

とオファーしてくれました…!

 

親切すぎてびっくり。

両替しなくて済んだのも、バスの乗り場までタクシー手配してくれたのも何もかも助かりました…!!

背伸びして泊まった高級ホテルだけど、サービスも部屋も最高に良かったので、また泊まるためにも頑張ろうと思いました♡

Park Hyatt Seoul 料金とオススメ予約方法

金曜の夜から三連休の月曜日まで、3泊4日で宿泊して2人で約¥86,000でした。
夜便でホテルには土曜深夜に着くことになるので、初日も泊まるのはもったいないかと躊躇しましたが、結果深夜から宿泊して良かったです。

 

Park Hyatt Hotelは、週末に予約をしようとすると一泊4万円ほど…

2019/9/22データ

今回の旅行は、Expediaで航空券とホテルをセットで予約したので、航空券と合わせて2人で¥140,000(1人7万円)でした。

航空券とホテルをそれぞれ予約するよりも、かなりお得に取れました。

 

初めての韓国旅行ステイは、Park Hyatt Seoulのおかげで大満足な旅になりました。

また素敵なホテルに泊まれるように、頑張るぞ〜〜

タイトルとURLをコピーしました