スターウォッチングがしたい!八ヶ岳グレイスホテルにカップル旅行

※本記事には広告が含まれています。

ホテル

こんにちは、ハチ(@hachi13xo)です。

「都会の喧騒を離れて、綺麗な星空が見たい」

そんなテーマから彼との旅行の企画を始めて選んだのが八ヶ岳グレイスホテル!

宿泊先の条件であるスターウォッチング(星空に関する有識者と共に星空を見ながら星について案内してくれる)を開催しているホテルを探しました!

 

毎晩スターウォッチング開催!八ヶ岳グレイスホテル

八ヶ岳グレイスホテルは、星空が綺麗な長野県の八ヶ岳の近くにあるホテルです。

周辺には、JR鉄道最高地点があり標高は1375mとかなり高い位置にあります!

 

ホテルへのアクセスは、最寄駅から送迎はあるみたいですが、八ヶ岳近辺に行くときは車をお勧めします。

私たちもレンタカーで行きました!

 

 

私たちが選んだプランは、素泊まりプランでした!

 

八ヶ岳グレイスホテルの雰囲気

到着すると、感じのいいスタッフさんが出迎えてくれます!
ロビーには地元のボランティアの方らしきおじいちゃんがいて自前の工作を披露してくれました。

子供にも喜ばれそうな工夫がたっぷりの工作!

八ヶ岳グレイスホテルは星空鑑賞でも夏の自由研究のネタとしてもお子さんが喜ぶこと間違いないなと思いました。

 

八ヶ岳グレイスホテルの目玉!スターウォッチング

私たちが八ヶ岳グレイスホテルを選んだ理由である、宿泊者は毎晩無料で参加できるスターウォッチング!

 

スターウォッチングは毎日欠かさず20:00(混雑期間は20:30の回もある)から行われます。

私が宿泊した日は天気が悪く、怪しい空模様でした。
ご飯を食べに行っている時から雨が降っていて嫌な予感がしていたのですが、スターウォッチング開始時刻になりロビーに集まったものの…
「今日はあいにくの天気で星が見えないかもしれませんが…一旦外に出て見ましょう!!」とのことで外に出ました。

 

外に出てみたものの雨と雲には敵わず。。

スターウォッチングに来たのに星が見れないという悲しすぎる状況。
しかし満点の星空が見えることを売りにしている八ヶ岳グレイスホテルなので、あいにくの天候の日でも室内でプラネタリウムを見ながら星空を見ることができます。

本物の星空には敵わないかもしれませんが、星空案内人の方が解説してくれるのを聴きながら見るプラネタリウムは最高でした!

 

晴れてたら天の川も見えるほどの満点の星空だそうです。。

 

お部屋は、写真撮るの忘れてしまいましたが和室でした。

 

私たちはあいにくの天候により星空を見ることができませんでしたが、ホテルの雰囲気も温かかったので星空リベンジしにまた泊まりに行きたいと思えるようなホテルでした^^

ちなみにご飯が美味しそうなので次は食事付きプランにするのもありです〜!!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました